修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

成分との出会い(続編)

こんにちは🐶スタッフSです🐾

先日、成分との出会いをブログに書きましたが

iphone-repair.hateblo.jp

そこでレチノールを知り初めてのレチノールがイニスフリーのシカレチでした。

わたしは「さぁ、剥けるが良い!」と皮むけを心待ちにしていましたが、全く何も無し🤣

何日経ってもA反応が出ずなんでだろうとまた色々とお勉強タイムが始まり、私の肌が頑丈という他に、レチノールには濃度があると知りました💦

シカレチはレチノール濃度がとても低いみたいですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

なので敏感肌さんが初めて使うレチノールに向いてるんだなと👍

 

その後ネイリパのリンクルビタAを使い初めて薄皮が剥けて感動😭✨✨✨

その後は成分野郎のわたしはすっかり濃度野郎にもなりレチノールプラスこの成分=最高みたいな選び方もできるようになりました😁

今のところ「これは良いな」と思うレチノールは

SKIN&LABのレチノール

3%ってめっちゃ高いと思うのですがこれは刺激の強いレチノールを植物性レシチンで2回包んで安定化させて刺激を少なく肌に浸透しやすくしてるのでこれもわたしはA反応出ずに使えて、さらに効果も感じてます💓

これを選んだ理由は成長因子EGF.IGF.FGF.TGFが配合されてたから😍

ターンオーバーの促進には成長因子は効果的らしいので👍

しかし、針の成分で角質を柔らかくして浸透を高めたり他の成分との組み合わせで効果を高めたりとスキンケアって知れば知るほど奥が深い😱💓

楽しい♡

iphone-shuuri.jp

https://twitter.com/ip_shinkoiwa