修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

高校女子サッカー選手権決勝

 ちょっと遅くなってしまいましたが7日に全国高校女子サッカー選手権の決勝戦が行われました。勝ち上がったのは藤枝順心高校(静岡)vs 十文字高校(東京)の2校です。ちなみにこのカード2年連続でした。

小生は家の近所でもある十文字を熱烈応援しておりましたが昨年に続き惜しくも敗れてしまいました(涙)

スコアこそ3-0でしたが個の力でも劣っているとも思わなかったしチャンスだっていくつもあったように見えました。ただ悔しいですが見ていて総合力という言葉を使うならば藤枝順心が一枚上手だったかなと感じました。

しかしここ数年テレビで毎回見てますが、藤枝順心高校っていつも決勝にでてるイメージですよね。調べたら2013年から数えるとなんと決勝進出7回目みたいですね。これは凄いことですよね。高校女子サッカーも年々驚くほどレベルが上がってますのでもっと注目度も上がるといいですね。

改めまして藤枝順心高校の皆さん優勝おめでとうございます!

そして十文字高校の皆さんもナイスファイトでした!

来年も楽しみにしてます(^^♪

 

iphone-shuuri.jp

https://twitter.com/ip_ichikawa