修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

阪神淡路大震災より29年

こんにちわ☀スタッフNです!

今日で阪神淡路大震災から29年が経ちました。

当時はまだ学生で東海地方在住なのに、ものすごい揺れで早朝なのに飛び起きた記憶があります💦

テレビをつけたら神戸の街が壊滅状態で、兵庫県の親戚への電話もまったく通じず、一家揃って不安になりました。

親戚は神戸市からは少し離れているところに住んでいたので無事でしたが、建物にヒビなどが入ったとのことでした。

2011年の東日本大震災、2024年の能登半島地震と15年弱ごとに巨大地震が起きているので、噂されている南海トラフ地震も起きる可能性は大ですね。

普段から災害に備えておかなければと再認識しました。

iphone-shuuri.jp

https://twitter.com/ip_ichikawa