修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

曇っていますが少し暑いですねえ。

こんにちは船橋店スタッフです。

今日は曇っていますね。15時くらいから小雨になるらしいです。あくまで予報なのでどうなるかはなんとも言えませんね。

曇りの中でも快調に走る元山手線車両のE231系500番台

中央・総武線車両基地がある三鷹に全編成が全編成所属しています。

登場当時は三菱のIGBT-VVVFインバーターわかりやすく言うと幽霊インバーターもしくは竜巻インバーターとも呼ばれていました。

今は機器更新されてしまい未更新の聞ける音はE231系800番台の一部編成と都営新宿線の一部車両しか聞けなくなってしまいました。

休日になったら亀戸天神の藤が見たいですね。

iphone-shuuri.jp

https://twitter.com/ip_funabashi