修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

モヤっとからのスカっと話✨️

こんにちは🐶スタッフSです🐾

 

先日お昼ご飯を買おうとテイクアウトの注文をしたくて、店内で食べた人がお会計中だったのでその後ろで並んでました。

もう前の人が終わるかな?というタイミングで勢いよくお店に入ってきたおじさんが前の人のお会計終わりかけくらいで持ち帰りの注文をしました😑

え、並んでたのに😢

レジの人も何も言わずにその注文を受け付けました😭

目の前でずる込みが成立😱

もう脳みそ内部では私のそれぞれの感情達が集まって緊急会議が開かれお店の人に言う言わないや怒る怒らないとか脳内は大忙しでしたが、こーゆー時私は何も言わずに耐えるのがテンプレなんですが嫌な気持ちにはなるのでその場でずっとモヤモヤイライラという感じでした💦

その後無事に注文しできるのを待ってたら、なんと私の注文品が先に渡されました😳✨️

おじさんも同じの頼んでたのに!

きっとレジの奥に居る厨房とレジの間で商品渡す店員さんは一連の流れを見てたのかも知れません😭✨️

そして商品を受け取って出ようとした時、おじさんは俺が先に頼んだのになんで後なんだと言わんばかりに私や店員さんを睨みつけてました💦

その感情はどうしたの?元はと言えば自分がずる込みなんてしなければ生まれなかった感情だよね?自分で招いた事だよ?と頭の中で言ってやりました😂👍✨️

iphone-shuuri.jp

https://x.com/ip_funabashi