修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

iPhoneSE第4世代の噂

こんにちは船橋店スタッフです。

僕はiPhoneというかApple製品が大好きで使っていますが色々リークを見ている事が多いです。

そんな所にiPhoneSEの噂がとても面白かったので紹介します。

iPhoneSE第4世代はiPhone14をベースに造られるという情報がありました。

アウトカメラは単眼で標準広角カメラ一つで画素数が4800万画素でディスプレイが6.1インチOLEDでFace ID アクションボタン搭載 USB-Cになるらしいです。

もしこれが正しくなると現行で売ってるiPhone14は廃止になるんじゃないかなと思います。

もう一つ言われてるのがぶっちゃけこのスペックで売れないこともないけど価格がiPhone miniモデルとあまり変わらなくなるという事がありSEを廃止にしてminiを復活させるんじゃないかとも噂されてます。

 

一番新しいminiはiPhone13miniで発売から2年は経過し今から中古で買っても遅くはないとは思いますが買い替える時に同じサイズが無いと買い替えれないという現象に陥ってしまうので何とも言えないのが現状です。

 

SEの新型になるのかminiが復活するのかどうなるかは気になりますがUSB-C法案が開始になる時に何かしら動きはありそうですね。

 

iphone-shuuri.jp

https://twitter.com/ip_funabashi