修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

《京葉線ダイヤ改正》ごく一部の千葉県民がいまだ不満の声

こんにちわ☀スタッフNです!

今日は風が強いですね(; ・`д・´)

むかしは強風といえば「京葉線」が止まるってイメージでしたよね・・。

画像引用:毎日新聞

そんな「京葉線」ですが、2024年3月ダイヤ改正で通勤快速が廃止されることに撤回を求め、千葉県知事や千葉市長がJR東日本にダイヤの見直しを要求したのがニュースになっていました。

JR東日本も市長らの要望に応えて異例のダイヤ改正の改正で快速を一部残しました。

しかし2024年3月16日にダイヤ改正された後も、蘇我駅以遠(東京から見て)沿線住民からは、「蘇我駅から新木場駅までノンストップの通勤快速を残せ」との反発がいまだにあがってる模様です。

海浜幕張駅から東京寄りの沿線住民からすれば、乗る機会のない通勤快速なんてぶっちゃけ不要なんですがね。

それを通勤快速廃止の撤廃は千葉県民の総意のように報じられることには違和感を覚えます。

さらに千葉県でも京葉線以外の沿線住民は興味すらないと思いますよ。

iphone-shuuri.jp

https://twitter.com/ip_funabashi