修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

TOMIXショールームに行きました。

こんにちはスタッフです。今週の日曜日の休みに東京神田にあるTOMIXショールーム東京店に行きました!

神田駅東口から徒歩2分で1階にファミマがあるビルの7階にあります。

車両は主に関東で走ってる車両がメインですが関西の車両も増えています。

現役で活躍している車両やかつて活躍していた車両もあります。

これはつい最近まで活躍していた奈良線の103系電車になります。

関東や関西名古屋地区でも活躍していました。

今は現役で走ってるのは加古川線と姫路から寺前まで結ぶ播但線のみだとおもいます。

かつては大活躍していましたが老朽化で引退が相次いでました。

関東では2006年に常磐線で活躍していました。

関西では阪和線大和路線大阪環状線で2010年代後半まで運用していました。

大和路線の201系です。

関東では中央線や中央・総武各駅停車や京葉線や青梅・五日市線で活躍していました。

関西では京阪神緩行線東海道山陽線)や大阪環状線奈良線で活躍していました。

大和路線ではまだ活躍中ですが引退が近くなっています。

この国鉄車両の並びはとても好きです。

今ではもう見れない光景ですね。

大きいレイアウトがあり見てて楽しかったです。

見ているとつい欲しくなっちゃいます(笑)

 

TOMIXタカラトミーと同じ会社で本社が東京都葛飾区立石にあります。

プラレールと同じ会社が鉄道模型を出しててちょっとビックリしました。

鉄道模型を出してるメーカーはKATOとTOMIXが二大最強ですが他にもグリーンマックスマイクロエースやカツミやエンドウや天賞堂というメーカーがあります。

サイズや大きさによっては金額が変わるので高くなります。

 

電車好きのお子さんや新製品の実物が見たい人がぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

 

iphone-shuuri.jp

twitter.com