修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

人生初の皮膚科

こんにちは🐶スタッフSです🐾

 

昨日のお休みで人生初の皮膚科へ行ってきました😭

約2ヶ月前からたまに瞼が赤くなり腫れるという症状を何度か繰り返し

一昨日また腫れて行くしかないと腹を括り😭

わたし的には雨の次の日に腫れる事が多いのとか

雨の次の日でもチャリ通時にマスクとメガネで

完全防備した日は大丈夫だったので花粉とかの何らかの成分が地面に降り積もり

晴れて大量に舞ってる空気に触れる事で発症する気がしてました( ̄▽ ̄;)

 

しかし病院ではアレルギー検査もすることなく「なにかの化粧品じゃない?なにかは知らんけど!これとこれ塗って!はい次!」って感じで流れ作業😱😱😱

え!こわい😱皮膚科ってこんなもんなの🥺?

初めてがこわい私にとっては皮膚科に居る今が「ここぞという時」のここぞなので、

看護師さんみたいな方にアレルギーの飲み薬飲むと腫れが収まるので飲み薬も貰えないか?と相談し飲み薬も出してもらえることになりました✨

そしてついさっき気づいた事が💦

昨日1日、飲み薬を1回2錠かと思って2錠飲んでた😱

昨日とてつもなく眠かったのは副作用か😂😂

危ない危ない😑😑😑

 

iphone-shuuri.jp

https://twitter.com/ip_shinkoiwa