修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

2億円の行方どうなったか知ってる人います?

 本日はバレンタインジャンボ宝くじの販売最終日らしいですよ

1等の当せん金は2億円、前後賞合わせると3億円です

いつも期待はしませんが買ってから結果を知るまでの多幸感は堪らないですよね

自分はいつも売り場まで持っていって確認する派です

機械に通して当せん金のカウンターが動いてる時のあの緊張感(一応涼しい顔してる)

わかっちゃいるけど300円×何枚で終了した時の絶望感(一応平常心は保ってる)

小銭を受け取り毎度「いい夢見れましたわ」と清々しく捨て台詞(こんなことなら競馬にしときゃよかった…とブツブツ←どっちにしろ結果は同じですが(^-^; )

まぁでも夢を買うなんてよく言ったものですね

毎回これの繰り返しですわww

 そんな宝くじですが昨年の2023年に販売されたバレンタインジャンボ宝くじの1等2億円の当せん者が現れてなく昨日の14日で時効期限を向かえるニュースを見ました

最終的にどうなったかは報道されてないようですが、まぁわざと時効ギリギリに持ってきてスリルを味わうようなワイルドな人はいないでしょうから、きっとねぇ…多分ねぇ…ですよねぇ…(+o+)

惜しいですよね、こんなことになるなら再抽選するとかキャリーオーバーするとかしてラストチャス的な夢が欲しいですよね

 ちなみにですがこのように宙に浮いてしまった当選金は発売した都道府県(今回は北海道)や全国の政令指定都市で公共事業などにちゃんと使われるらしいですよ

 しかし知らぬが仏じゃないですが実質2億円を落とした人はひょっとして先の話じゃないですが今年も買って多幸感から結果見て絶望感を繰り返しているのですかね

だとしたら恐ろしい話です(^^;)

 

iphone-shuuri.jp

 

https://twitter.com/ip_ichikawa